おきらくブログ

ブログ初心者、子ありお気楽ママです。新しいものに興味あります。育児、その他書いています。よろしくお願いします。

予防接種

インフルエンザのワクチンって

皆さん毎年接種していましたか?

2021年度、

今年はコロナワクチンの影響もあってか

我が街の病院達は

ワクチンの量が少ないらしい

念のため受けてきました。


その時の初めてな話。


インフルエンザの予防接種の料金、

我が街は、助成金が出ないので

全額自己負担。

お隣の街などは、

助成がどこも降りていますが。涙

そんな悔しさもあり、あらゆる病院に電話で

料金の確認。

やっぱり病院によって料金全然違う!!

どうせなら、安いところがいい、そう思い

安さ重視の行ったことない

病院で予防接種。


事件は起こりました。


注射打ったのは、年配の女性看護師

耳元で


まっいっか


の謎な一言。


あの時は緊張もあり、スルーしてしまったけど

その時点で何か気づくべきでした。


消毒無し


テープも貼ってもらえず


予告無し、いきなりぶすっとさすし


何となく不信感がありましたが、

そういう病院もあるのかなと思い、

副反応でてから考えればいいし、

まっいっか


軽い考えで会計をすまして帰宅。


副反応出ました。


腕は腫れあがり、熱はあるし…


コロナワクチンの副反応みたくなってる?


土曜日に接種したので、

日曜日に休日当番医に電話で症状の確認


こんなことする病院はじめて聞きました


など信じられない発言されましたー涙


今は腫れはひいたけど、こんどは痒いの止まらず。

病院行ったほうがいいのかしら。


幸い、子供に何かあったらと思い

はじめに私だけ打ってきたから、

私だけで被害は済んだけど

こういうこともあるんですね。汗

この病院では子供達は受けさせるのやめます!


皆さんも予防接種の際は、

下調べ等して

気をつけて行ってきて下さい。


最後まで見て下さり、ありがとうございました。